« やっぱり凄かった、キム・ヨナ選手! | トップページ | チリ地震の余波 静かな大磯です »

2010年2月27日 (土)

大磯運動公園のカワズサクラ

ここ数日は春を思わせるような陽気でした。
大磯運動公園に昨年と今年の2年間連続で記念植樹をした「カワズサクラ」と「オオシマサクラ」に開花状況を見に行ってきました。

今年、息子夫婦が記念で植樹した木には蕾がいくつかついていました。
私たちが昨年に植樹をした「カワズサクラ」には数輪、可憐な花が咲いていました。

私たちが記念植樹した「カワズサクラ」です。

   ▼

0227

いずれにしても幼木から植樹をしているので、木一杯に花をつけるまでには、まだまだ年数がかかりそうです。

なんで桜は人気があるんでしょうかね。             
咲く前から今年の花見時期を気にしている方も大勢います。今年はいつ頃咲くんだろうと、人は、開花を待ち焦がれて咲いた時のイメージを膨らませて待っています。
日本は新年と、この4月は節目の時期です。卒業・入学・入社のスタート月でもあります。その新しい門出を満開の「染井吉野」が祝ってくれるので特に印象が強く残るんでしょうね。

千本桜は華やかです。しかし、静かに、名も知れぬ所に佇む一本桜には、どことなく威厳があり魅せられます。

大磯運動公園の南斜面の菜の花は今年はちょっと失敗したようです。
一面に咲きませんでした。

   ▼

0227_3

いずれにしても「花」を育てるのは「子育て」と同様に難しいです。

« やっぱり凄かった、キム・ヨナ選手! | トップページ | チリ地震の余波 静かな大磯です »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/47678121

この記事へのトラックバック一覧です: 大磯運動公園のカワズサクラ:

« やっぱり凄かった、キム・ヨナ選手! | トップページ | チリ地震の余波 静かな大磯です »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ