« デュアルシステム研修生受け入れ終了 | トップページ | サンタクロースに変身です! »

2009年12月25日 (金)

旧吉田茂邸再建基金

今年もあと一週間足らずです。
2009年も色々なことがありました。
今日は、商工会として旧吉田茂邸再建基金へ些少ですが浄財を届けました。

Photo

3月1日から「春の大磯邸園めぐり」(旧吉田茂邸特別公開)を実施していました。
そして、その事業も後半にさしかかって、旧東海道の松並木に「水仙」も咲き始め、日本近代国家の発祥である伊藤博文侯の「滄浪閣」の駐車場で、方や戦後自由主義社会の礎を築いた「旧吉田茂邸特別公開」と連動して大磯フラワーフェスタ2009「すいせんフェア」も開催していました。

3月22日の朝、携帯電話が鳴りました。

旧吉田邸が燃えています?消防団に入っている職員からの第一報です。
その後は「手に負えません」「母屋全体に火が回りました」と実況中継を聞きながら現場へ急行したことを思い起こします。

その後、大磯町では旧吉田茂邸の再建に向けて神奈川県と協議をし、「大磯町基金条例」を制定しました。建築に伴う法律の制限や再建費用をどのくらい用意できるかによって、再現できる規模や形状などが変わってくると思いますが町民を始め広く募金を呼び掛けることにしました。

こうした事業を行うにはこの景気も逆風になっています。
私のブログでも、皆さまのご理解とご協力をいただければと思います。

« デュアルシステム研修生受け入れ終了 | トップページ | サンタクロースに変身です! »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/47114844

この記事へのトラックバック一覧です: 旧吉田茂邸再建基金:

« デュアルシステム研修生受け入れ終了 | トップページ | サンタクロースに変身です! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

娘の子育て奮戦記です

NPOな人 椎野修平ブログ