« 河野洋平前衆議院議長を囲む会 | トップページ | 民主党の事業仕分けと「吉宗&宗春」 »

2009年11月26日 (木)

中小企業神奈川総決起大会&第13回秋季大磯町民ボウリング大会

中小企業神奈川総決起大会が横浜紅葉坂の横浜市教育会館で開催されて行ってきました。

Photo
国会が開催中とあって議員がほとんど出席できずに秘書ばかりが壇上に並ぶ大会になってしまいました。

この大会は私の所属する神奈川県商工会連合会と県商工会議所連合会、県中小企業団体中央会、県商店街連合会、県商店街振興組合連合会の5団体が主催したものです。
そして次の四つの内容が大会決議されました。
1つ 着実かつ機動的な景気対策を!
1つ 経済成長を促進する中小企業・小規模企業支援策を!
1つ 商店街活性化対策の拡充・強化を!
1つ 中小企業の受注確保と取引改善に向けた対策の強化を!

大会が終わって河野代議士の代理は東京事務所の秘書が来ていましたので、久しぶりに中央の生の情報を聞き、その中で色々と意見交換が出来ました。
その点では時間を潰して行った甲斐がありました。

大会が終わり、大磯に戻ってからは自分が主催する第13回秋季大磯町民ボウリング大会に出掛けました。
思いも掛けずに大勢の方に参加していただき盛り上がりのある第1シフトになりました。
日曜日にも第2シフトが行われます。

この大会も3ゲームでやっと300点に到達する選手から650点をオーバーするハイレベルのゲームをする選手までと色々です。

しかし、参加する方の選手のレベルがこの様に大きく違います。だから目標に大きな違いがあっても良いんです。ボウリングをやっている以上パーフェクトゲームの300点を目標にしたいでしょう。方や100点に達して喜ぶ選手と様々です。

私にとってはボウリングはあくまでスポーツなんです。
しかし、楽しくできることも必要です。
参加する方がボウリングを通して交流を深めながら喜んでいただけることが何よりです。

« 河野洋平前衆議院議長を囲む会 | トップページ | 民主党の事業仕分けと「吉宗&宗春」 »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/46868855

この記事へのトラックバック一覧です: 中小企業神奈川総決起大会&第13回秋季大磯町民ボウリング大会:

« 河野洋平前衆議院議長を囲む会 | トップページ | 民主党の事業仕分けと「吉宗&宗春」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ