« 第13回秋季大磯町民ボウリング大会他 | トップページ | カレンダーが残り一枚です »

2009年11月30日 (月)

湘南ベルマーレ あと一勝だ!

湘南ベルマーレが昨日のJ2第50節でザスパ草津と0―0で引き分け、勝ち点95でJ1昇格圏の3位を守った? 
最終節はJ1昇格を懸けてベルマーレ湘南はアウェーで水戸ホーリーホック、ヴァンフォーレ甲府がホームでロアッソ熊本と対戦する。

今年の3月に日本風景街道の事業の一環として、歴史街道「ぶらり大磯」(Slow Life In OISO)の事業紹介をするために草津町にゲストスピーカーとして招かれました。そして事業の説明をする機会をいただきました。

話のきっかけに、今年のサッカーJ2はおもしろい。
他のチームはどうでもいい。湘南ベルマーレとザスパ草津だけはJ1に昇格しよう!と話を切り出し、大きな声援をいただきました。草津町がアマチュア時代から選手が宿泊施設のアルバイト等をして地域一丸で選手・チームを育て、J2まで昇格させるまでサポートしてきた、その熱意を肌で感じたものです。

しかしですよ、だからといって、ここ一番、肝心なところで頑張って欲しくなかったのに?
ベルマーレにとっては何としても勝ち点3が欲しかったゲーム。ここは譲って欲しかった。

J1昇格を争う甲府との勝ち点差は、わずかに1。
最終節で水戸に勝てば11季ぶりのJ1復帰が決まる。
引き分けるか負けるとヴァンフォーレに逆転される可能性もある。

反町監督のコメントは
「これだけ長いシーズンの最後で決まるのは感慨深い。今までの積み重ねを90分に凝縮して出したい」と。

12月5日(土)水戸には、きっと早咲きの桜が舞うことでしょう!
決して梅を咲かせてはならない。

それにしても憎い演出だよ 反町監督!
最終戦で決めて最高のビールが飲めて。さぞ!美味しいだろうね?

頼むぜ、湘南ベルマーレ イレブン!

« 第13回秋季大磯町民ボウリング大会他 | トップページ | カレンダーが残り一枚です »

地域情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/46901982

この記事へのトラックバック一覧です: 湘南ベルマーレ あと一勝だ!:

« 第13回秋季大磯町民ボウリング大会他 | トップページ | カレンダーが残り一枚です »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ