« 民主党の事業仕分けと「吉宗&宗春」 | トップページ | 第13回秋季大磯町民ボウリング大会他 »

2009年11月28日 (土)

最近の車は性能は良いですが!

自分で手を入れることが出来ません。
コンピュータを中心に性能が良くなり過ぎました。
基本的なタイヤ交換のローテーションすら出来ません。

タイヤをはずせばタイヤの周辺に組み込まれているAFTや空気圧のセンサー等がセットされていて取り替えた後のリセットを忘れると走行中に訳も分からない警告ランプが真っ赤になってしまいます。

自分でキャブレターやガスケットに手を入れて自分流にチューンナップ出来た時代が懐かしいです。確かに車の性能は比較にならないほどアップしたのは事実ですが。
ちょっと寂しい気もします。

だから、午前中はちょっと時間が取れましたのでオイル交換をするためにメーカーに車を持ち込みました。

夕方からは城山公園の「もみじのライトアップ」です。
今日は気候も穏やかで過去最高の人出で賑わいました。

安近短の傾向が顕著だとつくづく感じます。
身近なところでこの様な素晴らしい「もみじのライトアップ」が見られるならばわざわざ京都に行かなくても良いわね! と言う声をたくさん聞きました。

話半分としても嬉しいものです。残すところ明日一日です。

« 民主党の事業仕分けと「吉宗&宗春」 | トップページ | 第13回秋季大磯町民ボウリング大会他 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/46883527

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の車は性能は良いですが!:

« 民主党の事業仕分けと「吉宗&宗春」 | トップページ | 第13回秋季大磯町民ボウリング大会他 »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ