« 今、この時を大切に | トップページ | また、また台風の影響です »

2009年10月25日 (日)

私が感じる晩秋から初冬のサイン?

昨日までが比較的に暖かい陽気だったので今朝からの冷たい風は、私のとっては今冬の「木枯らし一号」のような錯覚を覚えます。

歳を重ねてから毎年、秋から冬にかけてお風呂に入る時に異常に脛が痒くなります。
それと共に冬がやってきます。

愛猫「タマ」は布団の上で良く眠っています。
そして彼女も晩秋から初冬になると昼間でも私の作務衣の中に潜り込んできます。

Photo

この結果、様子から今日のこの風は私の「木枯らし一号」の認定としました。

また、冬から春になる時に同じような症状が出てきます。
その時には、タマは作務衣、布団から出て行きます。そうすると、あ~「春が来たんだ」と感じるんです。私の体感、天気予報って結構当たるんですよ。

この強い風のお陰で午前、午後と昨日駅前に取り付けた宿場まつりの幟旗の補強です。
そして、終日、同イベントの協賛広告チラシの作成をしました。

神奈川県、静岡県では参議院議員の補欠選挙投票日ですね。
8月の衆議院議員選挙は選挙民も興味津々で関心も高かったようですが今回は白けています。

川崎市や鎌倉市のように市長選を行っているところではそこそこの投票率になるんでしょうが、我が大磯町ではどうなんでしょうか?
そして、結果はどうなるのでしょうか?

今、20時01分で民主党の金子洋一氏の当選確実の速報が入りました。

« 今、この時を大切に | トップページ | また、また台風の影響です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/46581014

この記事へのトラックバック一覧です: 私が感じる晩秋から初冬のサイン?:

« 今、この時を大切に | トップページ | また、また台風の影響です »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ