« デュアルシステム研修生受け入れ終了 | トップページ | 9月も終わりですね! »

2009年9月29日 (火)

秋の夜長の四重奏

横浜で会議がありました。
旧友と久しぶりに呑んできました。心を許せる友と呑む酒は酔いの回りも早いものです。

9月も月末になるとすっかり秋本番です。
気持ちよく呑んで心地良く、秋の虫の音をBGMにパソコンに向かっています。

鳴き声から察すると
チリッ チリッ チリッ チリッ これはクマコオロギ
リーン リーン これま間違いなくスズムシですね
ギー チョン ギー チョン 時々聞こえるこれはキリギリス
コロコロコロコロ リーリー これはエンマコオロギ
ガチャガチャガチャガチャガチャ 時々うるさい鳴き声 クツワムシですね

その他、耳を澄ませるともっと聞こえているんですが聞き分けることが出来ません。
絶対音感のような耳を持っていれば分かるんでしょうが・・・・・・。
残念です。そのような耳の持ち合わせがありません。
従って、これ以上の実況は出来ません。

それでも私にとっては素晴らしい四重奏なんです。

« デュアルシステム研修生受け入れ終了 | トップページ | 9月も終わりですね! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/46346722

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の夜長の四重奏:

« デュアルシステム研修生受け入れ終了 | トップページ | 9月も終わりですね! »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ