« 立秋! いきなり厳しい残暑 | トップページ | 第60回神奈川県総合体育大会 »

2009年8月 8日 (土)

身体のお手入れ

身体のお手入れと言っても美容等の美しいものではない。
2週間ほど前から腰の調子が芳しくないので整形外科に。
明日の県総体ボウリングに出場するために本当に投げることが出来るかどうかのチェックをしてもらう。
ドクター曰く、まー、加齢からくる多少の変形は見られますが無理をせずにゲームを楽しんで下さいと。

そうは思っていてもレーン上に立てば気持ちは若者。
そうはいくかい。
闘争心がムラムラと・・・。その気持ちの方が勝ってしまう。
明日は投げることが出来ることに感謝してゲームに望もう。

夕方、買い物から帰ってくると長女(ひーこ)の顔に大きな擦り傷。
最近、自転車に乗る特訓を父親、ばぁばから受けていたがあと少しで独り立ちできるところだった。

それが今日はちょっとの距離だけれど一人で乗れたと。
彼女も一人で乗れる嬉しさに感動したんだろうな!
ちょっと目をそらしたすきに壁にほっぺをキスしてしまった。
それでも擦り傷の痛みより一人で少しでも乗れたことの方が嬉しかったのか懲りた様子もなく、最高の笑顔に一安心。

こうした一つ一つの出来事に子どもたちは成長していく。
私も孫たちを見習って気持ちを日々新たにしていかなければ。

« 立秋! いきなり厳しい残暑 | トップページ | 第60回神奈川県総合体育大会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/45871152

この記事へのトラックバック一覧です: 身体のお手入れ:

« 立秋! いきなり厳しい残暑 | トップページ | 第60回神奈川県総合体育大会 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ