« 向かい風・追い風 | トップページ | 酒が呑める日(誕生日・夏を惜しむ会) »

2009年8月28日 (金)

オーダーメイドベルト

先日来オーダーメイドしていた腰痛ベルトが出来上がったので取りに行ってきました。

(左)従前からのベルト(右)オーダーメイドのベルト

Photo Photo_2

腰痛で悩んでいる方って世間では結構いるんですよね。
この腰痛は他人からは見えないし、分からないし、自身も「病気じゃないから・・・・・・」といって、つい我慢、無理をしてしまう傾向にあります。医者に行けば安静にしているのが一番。そうしていたいけれど中々それは出来ない。出社すれば、周りの人が一生懸命にかばってくれますが、それが負担になってつい無理をしてしまう。

私の症状など加齢から来る軽度の腰痛です。
しかし、これからも、まだまだスポーツに熱中したいですよ。
紹介をされた整形外科の先生はスポーツマンです。
私の話を聞いてくれて、身体にフィットしたオーダーメイドのベルトを作ってくれました。

身体に付けると従前付けていたベルトとは一味、二味も違う感触に、思わず身も心も軽くなりました。
付けた状態でボウリングのフィニッシュポーズ。

「良いね!」そしてドクター曰く「余り無理をして、頑張りすぎて私の所に戻ってこないように」

腰痛は、ちょっとした工夫で痛みを和らげたり、予防することが出来ます。
   
★腰痛予防★
        1.腰背部を支える筋力の維持
        2.腰背筋の疲労解消
        3.日常生活動作の見直し
        4.精神的なストレスの解消
        5.骨粗しょう症の予防    等だそうです。

分かってはいるけれど、実践できないのが人間。

う~ん。ここでももうひとりの自分というライバルが存在します。

« 向かい風・追い風 | トップページ | 酒が呑める日(誕生日・夏を惜しむ会) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/544481/46055384

この記事へのトラックバック一覧です: オーダーメイドベルト:

« 向かい風・追い風 | トップページ | 酒が呑める日(誕生日・夏を惜しむ会) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

facebookで私の交友を見てください

イソタビドットコム

私と東海道との係わりの源です

西湘を拠点にして色々なプロジェクトを立ち上げて奮闘しています。そして私も遊ばされています。

きれいな水と美しい緑を、再生し、育み、守るために活動しています

NPOな人 椎野修平ブログ